誰でもできる、サーフスケート スラスターシステムの調整方法

スケボー サーフスケート

先日買ったサーフスケート(WOODY PRESS スラスター2搭載モデル)で遊んでみて、
いろいろ気になるところがあったので、調整してみます。

ノーズのスイングの柔らかさの調整

まずは、ノーズ(前輪)のトラックを調整します。

工具

・用意するもの
 スパナ
 六角レンチ

どちらもサーフスケートに付属していましたが、
ホームセンターや100円ショップで手に入ります。

六角レンチで黒いボルトを固定して、
スパナでナットを回していきます。

奥に回すとスイングが硬く、手前に回すと柔らかくなります。

横から見ると、バネの長さが変わっているのがわかると思います。

硬いとき

スイングが一番硬い状態です。
バネが伸びています。

スイングが一番柔らかい状態です。
バネが縮んでいます。

初めてサーフスケートに乗る人は、まずはスイングを硬めに調整してみて、横乗りの感覚を掴むことから始めたほうが良いと思います。

テール側の調整

テールがバタつく気がしたので(自分が下手なだけかもしれませんが・・・)、少し調整してみます。
テール側はスイングしないので、トラックを固定しているナットを緩めて、トラックが傾くようにします。

スケートボード用の工具を使います。
便利そうなので買ってしまいました。

ナットの大きさに合うものであれば
ホームセンターや100円ショップの工具でもOKです。

テールの調整

やり方は簡単です。
ただナットを緩めるだけ。

緩めすぎるとバランスがとりづらくて危ないので、

乗りながら少しずつ調整してみてください。

以上で、スラスター・トラックの調整はおしまいです。
簡単なので、ぜひやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました